1. HOME
  2. 実績紹介
  3. 愛知県事業
  4. 持続可能な社会の創り手育成事業

WORKS

実績紹介

愛知県事業

持続可能な社会の創り手育成事業

NPOの皆様が、SDGsをより理解した上で社会課題の解決に取り組まれていくことで、活動の可能性が広がります。
また、皆様とSDGsに取り組む企業や大学との協働が促進されることで、多様な主体が社会全体で地域活動を支えていくことになり、持続可能な社会の創り手が育成されることにつながります。「持続可能な社会の創り手育成事業」は上記育成を目的として実施するものです。

持続可能な社会の創り手育成事業

活動をもっとアピールして社会から共感されるNPOとなるためのSDGsセミナー 
8/6(土)・13(土)

活動をもっとアピールして社会から共感されるNPOとなるためのSDGsセミナー
詳細はこちら >>

<8月下旬> 
NPOアワード参加10団体選定
※SDGsセミナーに参加されたNPOの中から選定します

 

 

NPOアワードに向けたプレゼン研修 
9月

詳細は近日公開

 

 

NPOアワード 
11/13(日)・20(日)

NPOアワードにて、団体の活動紹介等をプレゼンしていただきます。
NPOアワードの各会場に参加した県民の皆様の投票により、協賛団体(※)から寄付金を進呈します。
※協賛団体とは、SDGsへの取組や社会貢献活動に熱心に取り組まれており、本「持続可能な社会の創り手育成事業」の趣旨に御賛同いただいた団体(東海労働金庫(名古屋市中区)、 株式会社サーラコーポレーション(豊橋市))です。

詳細は近日公開

 

 

NPOアワード参加の 県民の皆様がNPO活動を実地体験 
12月~2月頃

詳細は近日公開

 

 

協賛・主催・運営など

協賛団体:東海労働金庫(名古屋市中区)、 株式会社サーラコーポレーション(豊橋市)
主  催:愛知県
企画・運営:特定非営利活動法人中部プロボノセンター
      TEL: 052-325-6360 E-mail: proja@chic.ocn.ne.jp

 

※愛知県の持続可能な社会の創り手育成事業 SDGsセミナー事業は、上記の通り、持続可能な社会の創り手が育成を目的として実施します。

実績紹介