1. HOME
  2. ブログ
  3. 参加者の声
  4. プロボノワーカーの声
  5. 別所大介【プロボノワーカーの声】

BLOG

ブログ

プロボノワーカーの声

別所大介【プロボノワーカーの声】

お名前 別所大介
所属/役職 自営
お仕事は何をされていますか IT関係、経営支援、補助金支援など
どうして中部プロボノセンターで活動しようとおもいましたか? 当時勤めていた会社とは異なる環境で活動したかったから。
プロジェクトでどんなことを行いましたか? プレミアムプロボノプログラムでは支援団体の関係で活動できませんでしたが、中部プロボノセンターでの委員会活動やアラカルトプロボノなどセンターの活動には継続して関わっています。
どのように課題を解決しましたか 団体のその時の状況などがありスマートに解決とはならない場合が多いですが団体の代表やメンバーの方々の想いを大切にしたいと思って活動していました。
実際にプロボノ活動をしてみて、どうでしたか? 学びが多く、市民活動に関われて充実感があったということもよかった点ですが、なによりいっしょにプロボノを行う仲間であったり団体の方々との出会いがあったことが大変ありがたかったです。視野が広がりました。
これからプロボノ活動をしようと思っている人へのメッセージ 社会には企業活動だけでなく様々な分野で活躍している人がいて、いろいろな場所で力を発揮できることを知ってほしいです。市民活動をされている方は本当におもしろい人が多いです。
中部プロボノセンターへのメッセージ これからもよろしくお願いします(^^)
研修の時期と感想 プレミアムプロボノプログラム2期。2014年~2015年
あたらしい学びばかりであとからそういうことだったかと思いだすこともありました。

関連記事