1. HOME
  2. ブログ
  3. プロジェクト
  4. NPOアワード
  5. 学校が苦手な子と親の居場所おこのみ会 安城市【参加団体】みんなで選ぶ「NPOアワード」

BLOG

ブログ

NPOアワード

学校が苦手な子と親の居場所おこのみ会 安城市【参加団体】みんなで選ぶ「NPOアワード」

学校が苦手な子と親の居場所おこのみ会【安城市】NPOアワード 参加団体紹介

多様な子どもたちが自分らしくいられる環境を作り、子どもに本来備わっている成長と将来への可能性の実現を促す。
活動を通して人々の健全な生活を守り、誰一人取り残さない社会を目指す。

4.質の高い教育をみんなに

多様な子どもたちが学校以外の場でも教育の機会が得られるよう、ものづくりやスポーツ、課外活動や多世代のボランティアとの交流の機会を提案しています。またその子に合った学びの場の情報をお伝えしています。

10.人や国の不平等をなくそう

発達障害やHSCなどの多様性を持ち、学校に適応しない子どもたちに対する支援や、その親への支援も十分ではなく、孤立してしまう親子も少なくありません。子どもたちへの理解を深め、必要なサポートを受けながら、その子らしく過ごせるよう工夫をしています。

11.住み続けられるまちづくりを

他団体や地域のお店と積極的に協働し、社会で子どもたちを育てる機会を作っています。最近では他団体とデイキャンプを協働企画し、子どもたちの成長を直に感じる事が出来ました。

豊橋会場 11/20(日)

NPOアワード 詳細・お申込み >>

関連記事